ヘレンドウィーンのバラを買取ました

シェアする

ヘレンド(HEREND)ウィーンのバラ

1826年に創業されたハンガリーが誇る名窯といえば「ヘレンド」ですよね。
ウィーンの薔薇(ウィーンのバラ)はインドの華やヴィクトリアブーケ、アポニーグリーンとともにヘレンドの人気シリーズになります。
ウィーンの薔薇はもともとウィーン窯(後のアウガルテン)で作られハプスブルク家だけで使われていたパターンで絶世の美女と謡われた皇妃エリザベートに愛された絵柄です。ヘレンドに受け継がれてから150年、白磁にグリーンのライン、そして可憐な薔薇の花が描かれたハプスブルク家、伝統の柄は多くの人々に愛され続けています。

ヘレンドのウィーンのバラ

ウィーンのバラの買取実績

「HEREND ヘレンド」ウィーンのバラ ティーセット 使用美品

ウィーンの薔薇ティーセット

ヘレンドバックスタンプ

一輪の薔薇の花が白磁に優雅に映えるヘレンドの「ウィーンの薔薇」をお買取。
カップ&ソーサーセット、ティーポット、クリーマー、シュガーポット、トレーがセットになっております。ご覧の通り未使用品です。来月引っ越しをされるということで整理のためヘレンドの食器をはじめ多数のブランド食器を査定、ご売却いただきました。
食器は希少性とコンデションが査定のポイントになります。未使用品であれば買取価格アップになりますね!ウィーンの薔薇には定番のグリーンの縁取り以外にもピンク色のウィーンのバラピンクやゴールド色のウィーンのバラゴールドなど限定カラーがあります。ピンクは女性らしい柔らかい色合いですね。

「HEREND ヘレンド」ウィーンの薔薇ピンク メランジェカップ&ソーサーペア

ウィーンの薔薇ピンク

出張先のお客様宅にて撮影させていただきました。
お値段も頑張らせていただきお買取した「ウィーンの薔薇ピンク」です。こちらは2012年に皇妃エリザベート生誕175周年を記念して発売されました。
ちなみに2014年にはゴールドが限定品として発売されています。
出張査定は初めてということでしたが、「勉強になったし楽しかった♪」とおっしゃって下さり本当によかったです。出張査定が不安な方も、お気軽にお問合せ下さいね。

「HEREND ヘレンド」ウィーンの薔薇 プレート 19cm

ウィーンのバラプレート皿

アウガルテンオールドウィンナーローズ

飾り皿として使われていたウィーンのバラのプレート皿を高価買取させていただきました。
手描きの柔らかさと繊細さが素晴らしいです。

2番目の画像はハプスブルク家伝統の薔薇、アウガルテン「オールドウィンナーローズ」
ヘレンド「ウィーンのバラ」のオリジナル、つまり本家の薔薇のデザインですね。
ウィーンのバラとオールドウィンナーローズ、ウィンナーローズは切っても切れない関係なんですよ。

ウィーンのバラ高価買取なら

ウィーンの薔薇を高く売るなら弊社にお任せ下さい!
洋食器のことなら町のリサイクルショップや近所の買取ショップさんには知識はもちろん買取価格でも負けない自信がございます。ハンガリーの名窯「ヘレンド」を代表するウィーンの薔薇シリーズなら市場の買取相場のお値段をおつけいたします。

ヘレンドの食器査定・買取のお問い合わせ/お申し込み

0120-032-304

受付時間 9:00〜20:00(年中無休)

メールはこちらへ24時間受付中

シェアする

フォローする